部活が...できない!!!

皆さんこんにちはilloです。タイトルがこんな感じなのですが、決して何かやらかしたから停部とかではありません。1週間後に期末テストなのです。それが原因で活動ができません。

2週間も。

それに加え、テスト勉強もしないといけない...やりたいことができずに、やらなければいけないことが溜まっていく...期末テスト、もはや諸悪の根源ですね。ですが、勉強にもちゃんと向き合わないとなぁ、と思ってはいます。このブログを書く時間があるなら勉強しろ!と思う方もいらっしゃると思います。ごもっともです。まぁでも3分前くらいまで勉強してたので、休憩ということで大目に見てください。

というわけで大会が近づいてまいりました!ここにきてなんと、台本の方向性を変えました!OBGの方々のご意見を参考に、脚本の先輩が手直ししたそうです。そのおかげで、今まであった違和感?アンバランスさ?がなくなりました。まぁ多分まだ台本の違和感はあると思うので、テスト期間中に台本読んで、違和感を探して指摘できるようにしたいです。(違和感違和感言ってて某覆面作家さんみたいですね)

そういえば文化祭が終わりました。文化祭公演では沢山の方にご来場いただきました。 本当にありがとうございました!やっぱり緊張しました...けど、カーテンコールのときにはじめて客席を見つめたとき、拍手喝采を頂いたときは、本当に嬉しかったです。

僕たち光陵演劇部は、「軸を持った劇を創る」「客の感情を動かす」この2つを目標にしています。今回の文化祭公演で、達成することはできたのでしょうか。いい劇ではあったと思います。ですが、もっともっと高めていけるはずです。大会まで残り4週間ですが、練習ができるのは2週間。この限られた時間の中で僕たちは、1回1回の練習を有意義なものにしていきます。練習がないときも、各自できること、やるべきことをやっていきます。地区大会に向け、日々研鑽していきます。10月14日の一番最初、当初僕たちが望んだブロック、時間とはかけ離れています。ですが、僕たちにできる最大限のパフォーマンスをできるようにします。

そして中央大会へ!

そのためにも今はテスト勉強に集中、空き時間で台本読むこと、時には休憩も、今できることを徹底して過ごしたいです。色々あって大変ですが、頑張ります!

それでは今回はこの辺で。以上、illoでした!(今回改行多めにしてみました!)

光陵高校演劇部 ~好きこそものの上手なれ~

光陵高校演劇部の公式サイト。公演情報や稽古の様子をお伝えします。

0コメント

  • 1000 / 1000