合宿!!!!!!!

合宿に行ってまいりました。どうも、つぼみです🌷
ブログの更新が不定期になってしまっているということでローテーションをフル無視して書いています。次は誰が書くんだろうなあ⋯。

さて、更新の無い間に重要なイベントが何個かありました。

まずは、秋大会の台本が決定しました!!いぇーーーい!!!どんどんぱふぱふ🎉今回は家族のお話です。難易度高めの台本を選んだなあという気がしますが、稽古を観てるとなんだか良いものが出来る予感がします。歌のシーンもあって、みんなの演技が楽しみです!

そして、合宿に行ってきました!!!!
私は2回目の合宿ということで、去年よりも張り切って合宿に臨みました。とても楽しかったです!!!!!!
合宿を振り返って思ったのは、「私って、意外と何も出来ないんだなあ」ということです。次の日のメニューを考えるのも、練習の運営や進行も、インストラクターやOB・OGの方々に任せっきりになっていたなあと今改めて思います。去年、1年生で初めて合宿に行って、2年生の先輩やインストラクター、OB・OGの方々などに任せっきりになってしまったのがとても心残りで、今回こそは頑張ろうと気合いを入れて行ったは良いものの、何をするにもたくさん助けて貰って己の無力さを実感しました。
合宿を通して一番印象に残っているのは、オーディションです。秋大会は私は演出をやらせていただくことになり、中心となってキャストを決めました。実は、今回の台本に出てくる役の数は、役者を希望していた人数よりも少なかったんです。なので、今回はいつも以上に真剣に、悩んで、じっくり時間をかけてキャストを考えました。みんな上手で、どの役にも合うので本っっっっ当に悩みました⋯。だから、みんなにも頑張って欲しいなあというのが今の気持ちです。演劇は、1人でも欠けると完成出来ないのだとつくづく思います。キャストを考える中で部員それぞれと向き合って、部員みんなに役割があって、誰も欠くことは出来ないんだと改めて強く思いました。
合宿を通して、この部活が大好きだ!!!と改めて実感しました。あと、光陵祭公演、大会公演、(クリスマス公演)しか残っていないと考えるととても寂しいです。どんな事にも「現役最後の」が付きまとってきて寂しい!引退したくない!!!もう1回合宿行きたい!!!

自分でも何を書いてるか分からなくなったので、これにて終わろうかなと思います。部員のみんな!稽古がんばろな!!このなっがい文章を読んで頂き、ありがとうございました!

光陵高校演劇部 ~好きこそものの上手なれ~

光陵高校演劇部の公式サイト。公演情報や稽古の様子をお伝えします。

0コメント

  • 1000 / 1000