こんにちは!

 はじめまして。59期のリコピンと申します。🍅ペンネームは適当に決めました。センスがなさすぎる。ちなむとトマトは嫌いですが、リコピンについては、栄養素にしては響きが可愛いと思うので少し好きです。


 高校生活も始まってもうすぐ二ヶ月ですね、はやい! 私は頑丈なので体調を崩すとかはないのですが、普通に応援団きついです。クラスでもトップレベルでダンスが無理です。体が思った方向に動かないのです…。解せぬ。

 なお、中学時代の部活動所属歴はテニス部に一年半所属ののち帰宅部でございます。なので演劇に触れる…というか部活動自体が久々であり、根っからの超ド級コミュ障も相まって不慣れな点が大量にあるだろうにも関わらず、優しく接してくださる先輩方には頭が上がりません……。

 もちろん演劇についても、です。

 一年の経験の差は然ることながら、的確なアドバイスや視点の広さには脱帽です。きっと経験という一言で済ましてはいけない何かがあるのだと思います。

 いまいち自分ではアドバイスに対応しきれていないのではと不安に思いますが、応えられるように精一杯頑張りたいと思います。

 59期のみんなも個性豊かなメンツが集まっています。日々みんなの言動、行動に元気をもらっているので、私からも何かしら彼らに与えられているといいななどと思っています。ところで六人いる中でも中学演劇経験者は一人しかいないのですが、私はみんなの演技大好きです。(素人なので下手なことを言えない…。)


 さて、一昨日、昨日はタテがありました。一年生は仮で部署を決め、それぞれの仕事を教えてもらいながら担当…といった形になり、私は音響を担当させてもらったのですが……。これが大変すぎるんですよね。どっと疲れがきたのか、家につくとすぐに寝てしまいました。それにしてもこの体力の無さは問題ですね。とりあえず何かしらがんばります。

 昨日は午後に稽古もあり、大量に指摘してもらいました。私は基礎もままならないですが、もっといい演技になるように全部吸収したいところです。気づけば、なにがなんだとも言ってられないくらいには新人公演も近づいてきていますね。本番にアクシデントが起きないようにと祈る次第です。

 改めましてOBGのみなさん、タテのお手伝い及び稽古のご指導本当にありがとうございました。本番まで二週間! あと少しですが59期一同、練習頑張ります!


 ブログは来週も予定通りに行けば59期の担当です。お楽しみにー!

光陵高校演劇部 ~好きこそものの上手なれ~

光陵高校演劇部の公式サイト。公演情報や稽古の様子をお伝えします。

0コメント

  • 1000 / 1000