世の中そんな上手くいかない

よいこのみんなー こーんにーちはーーーー!!!

焼きそば豆腐だよ 久しぶり!

ということで近況報告していきたいと思います。

この前先輩からお前改行入れなさ過ぎて読みにくいとアドバイスをいただいたので改行多めで行きます。


さて、先週も書いてあったと思いますがとあることが要因でみんなブログのアカウントに入れなくなっちゃったんですよね!

いやーまぁ6年続いてりゃ引継ぎが上手くいかないこともありますよねってことで。その経緯とか話していこうかなと

最初は一年生ってやる気ある感じでちゃんと毎週書いてるなー偉いなーって思ったら唐突に更新されなくなったのでそこで気づいたんですよね。

なんかログインできねえって。chromeくんにIDとパスワード保存してたので間違ってるなんてことはないよなあ...とは思いつつIDとパスワードを小文字大文字数字変えつつ試行錯誤。

それでもダメだったので「これ誰かパスワード変えたか...いやそんなことできるわけないよな...windows、chromebook、Pixel7a、全部で試したけど入れないな...これおま環かなぁ...これだから柔らか銀行空気は嫌なんだ。

でも携帯回線でも入れないのはどういう訳?」と思ってみんなに聞くと一人「私入れるよ?」と言ったので、んじゃおま環か。と納得してるとほかの人たちからは入れない入れないと報告が相次ぎ、どうやら我が演劇部に人狼が混じってることが発覚。

その後、その人も入れないと言いだし、何かがおかしいぞ?ととうとうAmeba owndのお問い合わせに連絡することを決意。帰ってきた返答は「そのIDは退会して無効化されてます」


えーーーーーーーーーーーー!


つまりなにが起きたかというと、今までみんなでログインに浸かってたIDの本当の持ち主さんに何かがあってIDそのものが使えなくなっちゃったんですね。

いやー大変大変。すぐインストラクターさんに相談してその後はかくかくしかじかしかのここしたんで新しいAmebaのアカウントを作って再び舞い戻ってまいりました。

60期台以降の後輩へ。おそらくないとは思いますがもしなんかログインできねえ!どうしよう!ってなったらインストラクターさんに遠慮なく相談しましょう。

解決への一番の近道です。まぁわざわざブログさかのぼって読みに来る後輩もいないとは思いますが。


さて、ブログの件はおいといて部活の近況報告に入っていきましょう。

最近は体調を崩す部員も多くてですね。先週私もその一員になっていたのですが、何故か学校に行ってる間は熱が出なくて帰ってきてから熱が出たんですよね。

まじでどうなってるんでしょう。平日、金曜日が終わってから嫌がらせかのように発熱しだすんです。ていうか今までもそんな感じなんですよね。

平日は休めなくて休日は休まざるを得なくなる。私は平日に来る台風は学校が休みにならないことから、これを台風の法則と呼んでます。KUになるかな?意外と面白いかも...心理的要因が免疫にどう影響するのかって感じの切り口ならいけそうです。

ちなみに今間違ってctrl+wを押してこのタブが消えてすごく焦りました。自動保存機能があってよかった。昔60000文字くらい書いたtxtファイルが保存し損ねて消えたことがあったので自動保存機能があるテキストエディタは神です。

Googleドキュメントのような自動保存もいいんですが、こういう毎秒自動保存してくれるのも大好きです。書いたものが常に保存される安心感、この素晴らしさ!...とは言うもののこういうのの難点ってさかのぼれないことなんですよね。

毎秒新しいファイルを作るわけにもいかないからなんでしょうが。となると、編集履歴で遡れるGoogleドキュメントに軍配が上がる...一長一短ですね。


閑話休題


基礎ができるのってもう大会稽古始まったらできなくなっちゃうので貴重なお時間となっておりましたね。

大会が終わる頃には58期もいなくなってしまうことですし、58期と59期で出来る基礎期間ってもうこの先多分ないんですね。

そう考えると引退まで半年...あれ?半年?え?マジ?うせやろ...去年このころに新人卒業して...そうか一年か...時間流れるの早くないですか?小学生めちゃくちゃ長かった気がするんですけど。まぁあれは6年間で物理的に長いってのもありますがそれにしても短い。いや、小学校1~5年の夏休みより中学校の1~高校の2年の夏休みの方が全然短いような...

そんな短い時間の中最近は呪術廻戦を25巻まで読みました。光陵高校の図書館は漫画がいっぱいです。金曜日に思い切って夏休み特別貸し出し無制限を利用して9~25巻まで一気に借りて一気に読みました。まじで面白いっすね。

でも26巻借り損ねたので...一応ネタバレ防止しとくか。あの人とあの呪いが戦ってる途中でお預けされてとっても悲しいですね。早く続きが読みたいです。ついでにこの漫画に気が乗ってるうちにチェンソーマンもジャンプラで全部読みました。感情ぐっちゃぐちゃにされました。人の心の壊し方を理解してらっしゃる...

ジョジョとかデスノートとか手を出したい漫画がまだまだ光陵には眠っているのでこれからしばらく図書室通いになりそうです。漫画が読みたいそこの君!光陵高校に来よう!!


なんの話でしたっけ?なんの話でもいいですね。

最後に、一応これはブログ?なのかホームページ?なのかわかりませんが、SNSでは宣伝してるのにこのブログのページでは本格的に宣伝することができないというのもおかしい話だなと思ったので、MAPとBLOGの間にお知らせという欄を作りました。

英語で統一感を持たせてannouncementでもいいかな?とも思いましたが全部大文字だとなんかダサいのでやめました。

あれは公演についてのお知らせを物理的に更新していこうと思います。59期でどうなるかはわかりませんが、少なくとも58期が仮引退するまでは継続し続けます。

これでXもインスタもやってない方にも優しい世界になりましたね。ブログだけ見てる層ってのもなかなか珍しい気もしますが。


来週は誰かが書きます。書かせます。投稿されなかったら木の下に埋めてもらっても構わない。土の中の焼きそば豆腐でした。ほいじゃ正常に行けば10週間後にまたお会いしましょ~

書きたいことができたらゲリラ投稿するかもしれないけどね!

光陵高校演劇部 ~好きこそものの上手なれ~

光陵高校演劇部の公式サイト。公演情報や稽古の様子をお伝えします。

0コメント

  • 1000 / 1000