こんにちは、あるいはこんばんは。


どうも、鋼鉄の淑女…ではなく、かんながらです。

さて、スパイファミリーネタ一発かましたところで、最近はもう夏って感じですね〜(^^)/。暑くなってきたからかもしれないですけど、部内は二年生の男子以外は頭の中真っピンクですね。去年の代のようにネット◯ームでゲラゲラ笑っていたのも懐かしいですが、今年のように誰が誰のことが好きだ、好きな人はいるのかなどといった会話ができるのは今代の特徴です(*^▽^*)。去年の合宿、やばかったですからねー。女子はすぐ寝たらしいし、男子は恋愛話を頑張ってしようとするも、一名が爆睡かまして残りは大した話出なくて地獄でした。

皆さんは夏休みどうお過ごしになられますか?私は観劇にでも行こうかなーと思っております。こんな暑い中外で遊ぶなんて愚の骨頂ですよね、太陽に当たると死んでしまうのが演劇部員の特徴ですから(´ε`;)。

さ〜て、今週の◯ザエさんは〜?

かんながら、真面目に部活の話をする

かんながら、ちょっと近況報告する

の、二本立てです!!!

『部活のお話』

7月に入ってからは秋大会に向けての練習をしております。大早川さんの創作ということで、できたところから練習しています(一応完成しました)。とても面白い内容で部員は気に入っています。ただ、全体像が見えたことで違和感があるところや設定ミス、その他諸々が発見されたので直しているらしいです。頑張れ。もしかしたら大部分が変更される可能性があるらしく、その場合また一から

の稽古になりますね(´・ω・`)。

また稽古すること自体は問題ないのですが、本番までに自分達が納得できるレベルまで持っていけるかが懸念点ですね。まぁそこは一致団結すればなんとかなるでしょ、うん。結局世の中根性でなんとかなりますから。

あとは稽古を進めるにつれ、部員達(特に一年生達)の演技の癖が見えてきましたね。みんなとても上手なのですが、ここをもっとこうしたら良くなりそうだなって感じですね!そこはみんなの意見だけではなく、OBOGの方々にもご協力いただきたいです。

『近況報告(読まなくてもOK!)』

アニメ、何見てますか?私はしかのこと推しの子とロシデレしか見てません。ロシデレは見てください、まじで。ヒロインのアーリャが重力崩壊型超新星爆発に匹敵するくらいかわいいので。エンディングが毎回変わるのもポイント高いです。

…では今回はこのくらいにしましょうか。来週の人は稽古のことについてもっと詳しく話してくれるのではないでしょうか、知らんけど。それではまた!

光陵高校演劇部 ~好きこそものの上手なれ~

光陵高校演劇部の公式サイト。公演情報や稽古の様子をお伝えします。

0コメント

  • 1000 / 1000