おはようございます。

こんにちは!!!ほわいとです!

本日関東には台風が直撃しておりますがみなさんいかがお過ごしでしょうか。お店も閉まっていて予定が狂っちゃいますね。私は本日締切の役深めの課題をやりたいと思います。ぎりぎりですみません本当に。役深めってどうしてこんなに難しいのだろう、

大変お久しぶりです。前回書いたのはサンガツです。すっかりぶろぐの存在を忘れておりましたが1年生の紹介があったので意外といい頃?ってことにしておきます。

余談ですが昨日3年ぶりくらいにコーヒーを飲みました。カフェイン様のおかげで布団についたのに目ががんぎまりのばっちばちでした。今から何しようかと考えていたところどこぞの焼きそばさんにぶろぐを書けと言われていた事を思い出しました( Ⅰ ロ Ⅰ )結局昨日は寝たんですけど折角なので書こうと言う訳です。


近況報告ーーー( ¨̮ )

最近はと言いますと、まあ閉庁日なので!もちろんみんな台本を必死に覚えております!Of course!(^-^)!!

閉庁日前はですね、みんな予定があったり、体調を崩してしまったりと意外と揃う日がなくて、メンバーを見て出来るシーンをやっておりました。

出番のない者は大道具・小道具を作成していましたが、この前、みんなで舞台を作ることも大事とお言葉を頂き、改めて全体を見て目的や大切にしたいことを考え直す必要があるなと感じました。

向き合い方は人によりますが、去年某先輩は部活外だとなかなか時間が取れないし自分は集中しにくいから部活内だけでも全集中で演劇に向き合ってできる限り多くのことを吸収することを心がけてるよとおっしゃっていました。

同期内でダントツで国語の点数が低い私ですが、台本や役をふかーく理解して演劇をもっと楽しめるように精進したいと思います。

9:00~17:00だと体力がもたず私は最後の方置き物になってしまう為、対処法を絶賛募集しております。多分原因は疲労、空腹、たまに睡眠不足です。

話が逸れて申し訳ございません。ふたたび。

近況報告ーーーーー( ¨̮ )

もうすぐ・・・GASSHUKU!合宿!がっしゅく!ガッシュクです!!!!!!!!!!!!

ふぉーーーーーーーーー\( ¨̮ )/

ほんとに楽しみです。なぜか去年の大変だった記憶は全部飛んで楽しかったところしか覚えておりません。人間ってすごい。大変だったことも含めて青春だったのかしら(*¨*)

去年印象に残っていることは、夜中に犯人は踊るというカードゲームをしたことです。実に楽しかったです。また、コロッケが美味しかったことです。気づいた時には10個食べてました。あれは罪。はーと

今年はどんな合宿になるんでしょう。本当に本当にかわいくてやさしくておもしろい56期の先輩と、やる気満々で元気いっぱいの純粋なかわいすぎる59期の後輩と4日間もひとつ屋根の下で暮らすだなんて58期はしあわせだな!!!!!ってことで思いっきり演劇にまみれて遊んで楽しんできちゃおーーう!

やきそばさんも言ってましたがあと半年で仮引退まじやばいです。はやすぎます。今を楽しみます。

長くなりました。近況報告と申したものの私情が多くて申し訳ないです。久しぶりなので許してください。。。(?)

それではまた!!ほわいとでした୨୧

光陵高校演劇部 ~好きこそものの上手なれ~

光陵高校演劇部の公式サイト。公演情報や稽古の様子をお伝えします。

0コメント

  • 1000 / 1000