いかないで夏休み ߹ㅁ߹)☀

おひさしぶりです‼ 72です🌙 𓈒𓏸︎︎︎︎次の担当が誰かわからないので書いております✎…

もう少しで夏休みも終わりですね🎐 今年はすっっっっごく濃い夏休みでした‼ 大会の劇の練習に合宿、そして学校説明会‼ 長かったようであっという間に最終日。そして終わらない宿題。今日は徹夜確定です😖

さて、合宿の話をしていこうと思います‼ 簡潔にいうと、勉強になったし楽しかったしで本当に最高でした👏  

練習面では、場所が変わることでまた一段とやる気が入り、いつもよりも頑張れたと思います‼ 私事ですが、苦手な筋トレがいつもよりも多くできました✨ また、普段と違う練習を取り入れたので、新たな強みや苦手を発見できました👍 劇のほうでは今まで練習できていなかったオープニングやパフォーマンスシーンだったり、通し練習をやったりしました。OBGの方や顧問の先生からアドバイスをもらったり、全体の劇の状況を見直したりしたことで、とりあえず通せるようにするというところから次のステップに上がったなと感じています💭 ただ、キャストみんなでこの劇はどのくらいの完成度だと思うかという話をしたとき、ギリお客さんに見せられるぐらいっていう話になったので、これから完成度を上げていこうと思います…

練習以外の面では、とっても部活全体の仲が深まったなと思います💓 移動時間や部屋で沢山の雑談をしたことで、普段知らない一面が沢山見れました👀 私が特に楽しかったのはみんなでカードゲームをしたことです‼ 戦略を問われるものが多かったので、みんなの頭の良さが垣間見えました… 

1日中演劇や部員のことを考える環境だったからこそ、いろいろなことに気づけるとっても濃い4日間でした‼ ただ、良かったことだけではありません。もちろん課題も沢山です。私の課題は楽しいという感情を優先して動いていたことです。楽しいから夜ふかししてしまったり、マシンガントークしてしまったり、はしゃいでしまったりと自分の首を締めるだけではなく他の人に迷惑をかけてしまうこともありました。来年は私達が後輩を引っ張る側、お手本にならなくてはいけないので、今回の反省を来年に活かしていきたいです。合宿は学びに行くものであり、練習時間以外も部活の一環ということを念頭に置き、来年はさらに良いものを作っていきたいです👊 改めまして、合宿に携わってくださった先輩、先生、インストラクターさん、ありがとうございました💖 一緒に頑張ってくれた部員のみんなもありがとうございます❣

学校説明会は、本番3日前からしっかりした練習が始まったのですが、なんとか成功させることができました‼ 回にもよりますが中学生からのウケは良かったです😊💕 台本がとっても楽しいので演じているこっちもウキウキしながらできました‼ 演者の間で、テンションが下がっててもこの劇やると元気になるよねという話が出るほど楽しい劇なので、光陵の雰囲気を中学生に伝えられたのでは‼ 来年度は新入部員たっくさん入っちゃうかな〜🌟 

そういえば、この前59期の間で、どのように部活に、大会に向き合っていくかというような話をしました。合宿も終わったところで先輩の引退が近づく中、自分たちはこのままでいいのか、どのような気持ちで活動しているのかということを部員同士共有しておこうという話になり、LINE上ではありますが、思いをぶつけ合いました。今度は直で話し合う予定です🌀 まだ頼りない部分も多い59期ですが、ぜひ成長を見守っていってください‼

そんなこんなで成長が多く、充実した夏休みでした‼ 私の青春は部活一色です🎨 いろいろなことがあったからゆっくり休みたい…ところですが‼ 文化祭も大会も、更にはテストももうすぐ‼ やばいぞー😣 適度に休みつつも全力で頑張っていきます‼‼

長くなってしまいましたがそろそろ締めさせていただこうと思います⭐ マシンガントークが改善される日はまだまだ遠いかもしれません… 次は誰が書くのでしょうか、次回もお楽しみに‼

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました🍀 あなたにいいことありますように(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)♡

光陵高校演劇部 ~好きこそものの上手なれ~

光陵高校演劇部の公式サイト。公演情報や稽古の様子をお伝えします。

0コメント

  • 1000 / 1000