何をいまさら…??

 こんにちは、54期のロタネヴです。いかがお過ごしでしょうか。
 まあ、みなさんがどんな風に生活しているかは大体想像はつきますけどね。きっと『外出自粛』で家の中にカンヅメになっているか、やむを得ず危険のあるかも知れない街に出かけていることでしょう。
 新型コロナウイルス、ですね。一体いつ終わるのか分からない、目には見えない恐怖。少しでも感染者を出さない為に、活動を最小限に抑えて生活しなければなりません。イベントは抑えることのできる活動として続々中止、その、抑えられる活動の中に、演劇も含まれていました。
 …春フェスも、中止でした。
 わが54期は当初から参加しない予定ではありましたが、3年生の52期が出場する予定でした。先輩たちの無念は、はかるに余りあります。52期は、4月になってしまうともうOBGの扱いで、光陵生ではないのです。
 演劇は、どこでもいつでもできます。変な話、舞台がなくても客がいなくても自分が劇として行ったら劇になる。
 でも、高校生で、その仲間たちとできる演劇は今しかない、なかったんです。高校演劇と、大人がする演劇とは全然違うんです!…色々使い古された言葉ですが。
 まあ、誰にも、どうすることもできないんですけどね。新型コロナウイルス氏も多分わざとこんなふうに生きてる訳ではないでしょうし。変な言い方ですね。
 もう、仕方ないんですかね。先輩達だけの舞台、一度観てみたかったです。
 先輩たちも、この騒ぎが収まったらまた劇をするかもしれません。その時は、新しい、52期の演劇を堪能したいです。
 52期のみなさん、ご卒業おめでとうございます。本当に1年間ありがとうございました。そして、これからも光陵OBGとしてよろしくお願いします。

 今日、コロナウイルス臨時休業中の登校日でした。久しぶりに外出したら、外は幸せになるような快晴でしたでした。でも、こんなに天気が良いのに、どこも出かけられないんですね。
 東日本大震災時に福島で、良い天気で桃もたくさん生っているのに、それを食べることも、外に出ることもできないという話を思い出しました。
 さすがにあの時と違って、庭先に出るくらいなら大丈夫だと思いますが…。目に見えないものが襲ってくるのはとても不安なことです。
 でもきっと、いつかは収束することでしょう。それがいつになるかは分かりませんが…(止む前から『止まない雨はない』って言われてもピンとこないですよね)。その時を信じて待ちましょう!楽しみに待ちましょう!
大変ですけどお互いに頑張りましょうね。
 ここまでグダ文にお付き合いいただきありがとうございました!更新が遅れて本当に申し訳ありませんでした…!さようなら!

〈ひとこと〉
留年しかけた☆


光陵高校演劇部 ~好きこそものの上手なれ~

光陵高校演劇部の公式サイト。公演情報や稽古の様子をお伝えします。

0コメント

  • 1000 / 1000