さようなら、三年生

はい、焼きそば豆腐です。

ブログ書くのも久しぶりなのでなんかもう適当に書いていきます。

さて、前回の投稿から約七か月、週一更新とはいったい何だったのでしょうか。しょうがないんです。X(旧Twitter)すらろくに高頻度で投稿できないので...こんないっぱいの文字を書くなんて...ねえ?はい。すいません。今後は少なくとも一か月に一回は書いていきたい所存でございます。

三日坊主で終わる未来が見えますね。

さて、本題に入りますと本日三年生を送る会が終わりまして、正式に?演劇部そのものからはさよならになったのかな?って感じです。本日はその会の様子を覚えてるうちにお伝えしていこうかと思います。来年の私たちが送る際にも役に立つかもしれませんしね。

基本的にはなんかいろいろレクリエーションをしていた感じでした。ジェスチャーゲームだったり、フリーズアンドタグアウトだったり、漢字連想ゲームだったり、ワードウルフだったりと、どこか演劇に関係していて、楽しくできるようなことをしてましたね。ジェスチャーゲームがですね、58期vs57&56期チームで戦ったんですよ。お互いに持ち時間二分でいっぱいお題を当てられた方が勝ち―って感じだったんですが、

いやー



ぜーんぜんダメでしたね。



はい。結果1vs4...だったかな?で先輩方が勝ったんですが、いーやほんと見ててかわいそうでしたね。何なら敵チームでさっき出てきたワードを推理する際に出てきたワードがお題だったのにでないわでないわで、1:30近くジェスチャーをやらされた彼には同情を禁じ得ません。事実疲れて座ってました。かわいそうに。お互いに久しぶりってこともあってかそこまで難しいお題でもないのに苦戦してましたね。

んで、フリーズアンドタグアウトですね。こちら、二人で即興劇をしてある程度いいかなーって思ったところで見てる人が止めて(そのときポーズまでビシ!っと固定します)、一人をどかして見てる人が入って...っていうのを繰り返していくものなのですが、とっても期ごと?というか人それぞれの個性が出たいいものでした。あんな大人数でこれやったのは合宿ぶりくらいだったのですが、みんな大爆笑しながらいい雰囲気でした。


んでまぁ漢字連想ゲームについては特にいうこともなく、ワードウルフですね。私ともう一人の男子が二回くらい人狼側で同じお題だったのですが、その子ボロが出まくって二回とも吊られてましたね。私も地雷ワード踏んでめちゃくちゃ怪しまれてましたけどなんとか吊られずに済みました。


楽しい時間も短いものでですね、あっという間に送り出す時が来るわけです。三年生の方々からありがたいお言葉もいただいて、インストラクターさんや先生のお言葉もありまして、無事、会は終了いたしました。これにて、三年生とはお別れというわけでございます。まぁ送るーといっても今後OBGとしてお世話になると思いますし、なんなら春フェスでは同じ会場で劇やるんですけどね...言うなら、三年生としての56期とはお別れしたって感じかもです。


身の上話ならハマったゲームとか無限に話せるんですが演劇関係でとなると最後に、となります。パンフレットの表紙ができたーとか、演出ノートが引き継がれたーってことも報告しておきます。来年の私は人に読める字と文章、かつ納期を守ってしっかり書けるのか不安ですが、まぁ、なんとかなるでしょう。それではまた、春フェス終わったら書くかも?って感じです。来週も書きなさい?頑張ります。

多分、かんながらかほわいとが。ほわいとですかね。


それでは、さようなら~

光陵高校演劇部 ~好きこそものの上手なれ~

光陵高校演劇部の公式サイト。公演情報や稽古の様子をお伝えします。

0コメント

  • 1000 / 1000